ままごとキッチン

ママ、ほんとにありがとう! そんなままごとキッチンお届けします

東京都H様邸ままごとキッチン&冷蔵庫

ままごとキッチンのお写真をいただきました!!

とても素敵なキッチンをありがとうございました。
娘には段ボールの中身を秘密にしてOPEN!
なんだろうとわくわくする娘がキッチンだとわかると、すぐにいろんな
ところを開けたりさわったり覗いたり(*^_^*)
夢中そのものでした。
2歳ながらにお皿などをじっくり収納していました♪
そして繰り返し手洗いごっこ。一生分洗っているかのようでした(笑)
観音扉も使いこなせるか心配でしたが、教えなくても学んでいくものですね・・・ビックリです。
冷蔵庫のドリンク入れは1段だったことで1?パックも入りました♪
どの箇所も丁寧に角が落とされていたり、ネジの裏側には保護があったり・・と細かいところまで子ども想いの南さんですね。
冷蔵庫もセットにすることで遊びがグ~ンと広がり、親まで夢中になっちゃいます(^o^)
木の香りや風合いがなんとも心を和ませます。
そして、木が材料となっていることからぬくもりを感じ、自然への感謝の気持ちを忘れずに“宝”にしていきたいです。
何よりも南さんにキッチンをお願いして良かったと感じています。
作ってくださり本当にありがとうございました(*^_^*)




~ サザンツリー より ~

お写真ありがとうございます!!
とってもキュートです!!
興味津々で水道に触ってますね☆
そうなんです、なんにも教えなくても上手に使えるのですね。
大人が考えないような発想もたくさんありますし。
子供の想像力って無限なんですよね。
大人が思っている以上に色々なことを考え、学習しているん
ですよね。楽しそうに一生懸命にキッチンで遊ぶ子供達を見ていると
物事をあまり考えなくなった自分に気づき反省することがあります。
子供ってすごいです。
遊びの中から学ぶ子供達が使うツールのひとつとしてままごとキッチン
があります。そんなキッチンと出会ってからもう6年になります。
これからも、もっともっと作っていきたいと思っています。
無垢の木にこだわって。
時期がくれば学習机も是非!!
学習机は何十年と使うものなので、さすがに柔らかいパイン材ではなく
ナラや桜、タモといった堅くて丈夫な木で作りますので、風合いや雰囲気
がパイン材とは全然違います。
数年後は是非ご検討くださいね。

この度は本当にありがとうございました。
今度ともどうぞよろしくお願いいたします。

問い合わせ


連絡をお送りくださって、サザンツリーからの返信が2日以上ない場合は、メールが未着だったおそれがございます。返信のない場合は大変お手数ですが、再度ご連絡よろしく御願い致します。