ままごとキッチン

ママ、ほんとにありがとう! そんなままごとキッチンお届けします

サザンツリーのままごとキッチンは無垢のパイン材

サザンツリーのままごとキッチンは、無垢のパイン材を使っています。

人工的に作られた安価なベニヤやボードなどの合板ではありません。

これはとっても重要なことです。エコを考え、子供たちのことを考えているのです。安価なベニヤは有害な成分が混じっていたりするからです。

市販されているベニヤ(合板)に塗料をベッタリ塗ったものや、ネットで出回る木の動きを無視した構造のものがあります。

でも、サザンツリーのきっちんは安心、安全です!

ところで、無垢の木は気温や湿度によって伸縮を繰り返します。

木の動きを考えた構造で作らないとワンシーズンで壊れたり反ったり、扉が閉まらない、などといった問題が生じてきます。

無垢の木の動きを見極める事こそが家具作りにおいて最も重要なポイントです。

木の性質を熟知し、無公害のオイルで時間を掛けて磨き上げた安全なキッチンを是非お子様に。


問い合わせ


連絡をお送りくださって、サザンツリーからの返信が2日以上ない場合は、メールが未着だったおそれがございます。返信のない場合は大変お手数ですが、再度ご連絡よろしく御願い致します。