ままごとキッチン

ママ、ほんとにありがとう! そんなままごとキッチンお届けします

【動画】 埼玉県 N様邸 ままごとキッチン



ままごとキッチンとの初対面の様子を動画でいただきました!!!

21日にままごとキッチンが到着致しました。
見事なお品で、主人共々感謝しております。
ためしに作業台に腰掛けてみたところ(失礼!)、大人でもびくともしませんでした。
細部に渡って丈夫に、丁寧に作られており、南さまの心遣いがしみじみと
感じられました。特に気に入ったのがツマミの大きさです。
写真で見ると小さく感じますが、よく家具等に使われているツマミよりも大きめで子供が握りやすく、そのため引き出し等が開けやすいようです。

添付した動画と写真は開梱時のものです。
1歳4ヶ月の娘は今まで見たこともないような大きな荷物に興味津々で、開梱前から大層はしゃいでいました。
主人に梱包を解いてもらい、中身を見せたところ歓声を上げて飛びつきました。
よっぽど気に入ったのか、毎朝起きるとまずキッチンまで行って引き出しを開けて遊びます。
まだまだ小さい娘ですので本格的に遊ぶようになるのは先になるかな~と思っていたら、今日は魚焼きグリルのところにおもちゃの食材がちゃっかり入ってました。
娘なりに、自分の遊び方を見つけているようで嬉しい限りです。

我が家は珍しく?私よりも主人がままごとキッチンにこだわりがあり、口コミなどでいいキッチンがあると聞けば他県まで見に行ったこともありました。
けれどなかなか主人のGOサインが出ることはなく……
今回サザンツリー様のキッチンを見つけたときも「どうせなら現物が見たいなあ…」なんて言ってましたが……

動画等で詳しく紹介されていたこともあり、購入を決めた次第です。
市場に流通している製品と比べるとお値段は高めなのかもしれませんが、届いたお品を見ると納得です。
「家具」として立派に使える耐久性もあり、子供が成長したらキャビネットとして使おうかな~と模索中です。

では、今回は本当によいお品をどうもありがとうございました。
これからの時期、暑い最中での作業になると思いますが、くれぐれもご自愛ください。


~ サザンツリーより ~

1歳4ヶ月と、まだほんの数ヶ月だけ早めかなと思ったのですが、そんなことはないようですね。
動画の様子はキッチンとの初対面ですので、大きなままごとキッチンにビックリ、といった雰囲気ですが手をたたいて喜びを表現して、早速レンジを開けてターンテーブルを回して、蛇口もあるぞ!といった感じですね。

梱包は梱包材やら、プチプチなどがキッチンをガードしている状態なので、一度全てそれらを取り除いてダンボールを前開きに加工するなど、完璧な演出をしていただきました。

感動です!!!

たまたま隣にいた娘にも無理やり見せてしまいました・・・。

私自身が直接納品することが、ほとんどないだけに、このように開梱の様子を見られるなんて本当に嬉しいです。

ありがとうございます!!

家具屋として採算の取れないままごとキッチン、同業者からはよくやるよ、と呆れられますが

いいんです!

こうして喜んで遊ぶ様子を見ることができて本当にそう思います。

そうなんです、市販のものと比べると高いサザンツリーのキッチンですが、材料は厳選された乾燥材のみを使用して、それも北海道から陸送で仕入れるので、とっても高くつきます。それにパーツの多さ、製作に要する時間を考えると、普通に考えると赤字になってしまうのです。

でも、いいんです!

マイホームも要らないし、ベンツも要らないし・・・。

話は変わって、ままごとキッチン購入にあたり、価格の次のハードルは意外とパパだったりします・・・。

今回のパパはままごとキッチンに大賛成!!
そんなパパにも気に入ってもらえて、とっても嬉しいです!!

たかが子供のおもちゃに高すぎる!と否定的なパパも少なからずなのです。
でも仕方がないのです、特に1人目のチビちゃんの場合パパはままごとを知らないのです・・・。
私もそうでした。男兄弟で育ったら、ままごとなんて知らなくて当然。そこいら辺にあるプラスチックのオモチャの延長程度にしか考えていないのです。そんなオモチャに何万円も・・・。そう思ってしまうのは仕方がないのです。

おままごとが、この時期の子供にとっていかに重要なのか、何故どこの幼稚園や保育園でもあるのか、その線からパパを説得する必要があります。

しかし実際のところ、ほとんどの場合ママの方が強いので、パパはそれほどの強敵ではないのですが(笑)。

それにままごとキッチンが到着して夢中で遊ぶチビちゃんを見たら、ままごとキッチンの奥の深さを実感してくれます。

ついつい長くなってしまいましたが、これから長く長くお付き合いいただくままごとキッチン、どうぞよろしくお願いいたします。

この度は本当にありがとうございました。



問い合わせ


連絡をお送りくださって、サザンツリーからの返信が2日以上ない場合は、メールが未着だったおそれがございます。返信のない場合は大変お手数ですが、再度ご連絡よろしく御願い致します。