ままごとキッチン

ママ、ほんとにありがとう! そんなままごとキッチンお届けします

奈良県Hanaちゃん&ままごとキッチン




~ 嬉しいメッセージいただきました!! ~

南さんのキッチンが無事にお嫁入りしました!!

箱を開けると、ぷ~んと、木の香りがして、建ったばかりのおうちの中にいるようでした(^^)
 「やっぱり、南さんにお願いして本当によかった」 それがキッチンを見て最初に思った、私の一番の気持ちです。

本当に丁寧に細やかなところもきちんと手を入れてくださっていて、心を込めて作ってくださったのがわかります。
思い通り以上のものを作っていただきました。 

きれいに艶もでていて、2日もかけて磨いてくださったんだな~なんて、想像もしていました(^^)
それから、ナイフとまないたまで作ってくださって、本当にありがとうございます。恐縮しています(*^^*) 嬉しいです。

お品が届いてから、ず~と眺めては、なんでこんなにきれいに作れるんだろう??とか、寸法やカットの間違いとか、いろいろ技術的なことだけじゃなくて、計算も賢くないとだめなんだろうな・・なんて考えたりしてました。
やっぱり、手先が器用で、がんばってそれをちゃんと活かしている人って素敵ですね。こうして、自分でつくったものが、何十年も形として存在して使われていくというのも、なんだか不思議ですし、すごいことだななんて改めて感じます。

そうやって作られた南さんの作品たちが、いろんなところでこれからずーと可愛がられていくのですよね。
その中のひとつとして、我が家にやってきてくれたこのキッチンも、南さんの記憶にずーと残って、我が家の一員になっていることも時々思いだしてもらえると、嬉しいです(*^^*)

このたびは、本当に親切で丁寧な対応を沢山してくださってありがとうございました。


 ~ サザンツリー より ~


無事に到着して、また気に入ってもらえたようで安心しました。

たくさんあるままごとキッチンの中からサザンツリーのままごとキッチンを選んでいただきありがとうございました。

これからHanaちゃんのお家で長~くお世話になります、どうぞよろしくお願いいたします。へそを曲げて引き出しがきつくなったとか、何かありましたらお知らせください。

Hanaちゃんママも何かご自分で作られたりするんですか?
私も集中力が切れたら寸法間違えたりカット間違えたりしますよ。
たまに工房から「あ~っっ!!」って叫び声が聞こえます(笑)。
1枚何万円もする板を加工するときなどは、かなり緊張します。(最初だけ・・・)失敗したところをどうやってフォローするか、これもまた技術ですね(そればかりうまくなってたりして・・・汗。)

今回のキッチンはかなりの時間をかけて作ったのでずっと私の記憶に残るでしょう。

今後のメンテナンスに関してですがオールドパインの家具と同様にワックス系の保護材などでお願いします。1年に1回とかでOKです。

注意点などはアンティークパインの家具を実際使用しているHanaちゃんママの方が私より詳しいと思うので・・・。

この度は本当にありがとうございました。

問い合わせ


連絡をお送りくださって、サザンツリーからの返信が2日以上ない場合は、メールが未着だったおそれがございます。返信のない場合は大変お手数ですが、再度ご連絡よろしく御願い致します。